岩盤浴は、ただベッドの上に横になるだけなのですが、岩盤浴ヨガというものもあるのだそうです。

どんなものなのか、調べてみました。


岩盤浴ヨガとは、岩盤浴とヨガをミックスさせたような感じで、岩盤の上でヨガをするのだそうです。

岩盤浴ヨガのスタジオは天然の岩盤の温度だけで温度38度、湿度70%になっているのだそうで、この石の上でヨガをすると、岩盤浴の発汗作用がさらに高まるのだそうです。

そして、脂肪が燃えやすく太りにくいという嬉しい体づくりの手助けになってくれるのだとか。

基礎代謝がどんどん上がっていくんですね。


岩盤浴ヨガと聞いて、運動の苦手で体も硬い私は反射的にできないんじゃないだろうか?って思ったんですが、岩盤浴ヨガのスタジオでは、ヨガの源流ともされるハタヨガというものをベースにした易しいヨガなのだそうです。

自分のペースでゆっくりできるそうなので、初心者向きなのかもしれませんね。


岩盤浴ヨガを行っているところは、神奈川県の相模原市にあるD-ja相模大野、東京都世田谷区にあるDalla梅ヶ丘があるそうです。


D-ja相模大野は女性専用の岩盤浴ヨガで、レッスンは完全予約制の25名60分で行われるそうです。


Dalla梅ヶ丘も女性専用の岩盤浴ヨガで、Dalla梅ヶ丘には岩盤浴ヨガだけでなく、岩盤浴のみ、ボディケア、アーユルヴェーダの4コースがあって、その日の気分に合わせてコースをチョイスできるそうです。


近くにお住まいの女性の方、岩盤浴ヨガで美しい体型を手に入れてみませんか?


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ganbanyokudane.blog58.fc2.com/tb.php/1-cb89f327
